個人情報の取扱いについて
当社は、お客さまの個人情報の重要性を認識し大切に扱うとともに、より良い製品・サービスを提供させていただくため、以下の取組みを推進し、責任を持ってお客さまの個人情報を保護いたします。
1.法令等の遵守
当社は、個人情報保護法その他関係法令およびガイドライン等を遵守いたします。
2.社内体制
当社は、個人情報の取扱いおよびシステムに関して、社内規程および業務毎に必要なルールを策定するとともに、部門毎に管理者を置く等組織を整備し、個人情報保護を遵守する体制を構築いたします。
3.個人情報の取得
当社がお客さまから個人情報を取得する場合には、利用目的を明示しご承諾をいただいた上で、その目的達成に必要な範囲で取得させていただきます。
4.個人情報の利用
当社は、お客さまの個人情報を利用するにあたっては、利用目的の範囲内でのみ利用することとし、その目的の範囲を超えた利用はいたしません。
5.正確性の確保
当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保つ様、適切な措置を講じます。
6.安全管理措置
当社は、お客さまの個人情報を厳重に管理し、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏洩等に対する予防措置および安全対策を講じます。
7.社内教育
当社は、従業員に対する個人情報保護についての教育訓練を行い、その内容を社内に周知徹底させます。
8.委託先の監督
当社は、お客さまの個人情報を利用するにあたっては、正当な利用の範囲内で個人情報を第三者に委託することがございます。
委託先へは個人情報を厳重に管理することを義務付け監督いたします。
9.第三者提供の制限
当社以外に、情報を提供させていただく場合、次の何れかに該当する場合を除き、お客さまの個人情報をお客さまの承諾無く第三者に提供・開示いたしません。
(1) お客さまの事前のご同意、ご承諾を得ている場合。
(2) お客さまの生命、健康、財産等の重大な利益を保護する為に必要な場合。
(3) 当社と秘密保持契約を締結している会社等に、必要な限度内で開示・提供する場合。
(4) その他、法令等により開示・提供が必要な場合。
10.個人情報の開示・内容の訂正・追加又は削除・利用の停止・消去
当社がお預かりするお客さまの個人情報に関して、お客さまが個人情報の確認・訂正等をご希望される場合には、合理的且つ必要な範囲内において速やかに対応させていただきます。
尚、各種手続きに際しては、ご本人である事を確認させていただく場合がございます。
11.社内体制の継続的見直し
当社は、個人情報の取扱いに関する規程およびそれを実行するための組織体制について、有効かつ適正な運用が持続的になされる様、継続的な見直しと改善を図ってまいります。